グループディスカッションの闇。成功グループは自分で作れる??

  esシートの次の面接でよく行われがちな

            グループディスカッション!!

 

僕からのお願いが

                一つあります。           

 

 

f:id:yuurihappylife:20180502134117j:image

 

 

 

 

面接官が来るまでに

就活生同士で、

軽く話しをして欲しいです

何でもいいです!自己紹介でも

緊張しますね〜〜でもOK!👍

 

 

そうすれば輪ができ

より良いグループになることが出来ます

 

 

 

判断基準は、

【チームに貢献できたか?それだけ】です!

 

 

 

 

たまにこんな人がいます。

【他人の意見を否定ばかりする人】

 そんな人1発で落ちます!

f:id:yuurihappylife:20180502134235j:image

 

 

 

そーゆー人にならないために

◯◯さんの意見には賛同ですが。

など、違う意見を言う時にも

柔らかく否定してください。

 

 

 

 

 

point!「グループに貢献する」ために

以下の5つを意識してください。

 

  • 協調生
  • 発言力
  • 積極性
  • 思考力
  • リーダーシップ

 

あなたの行動がどれかに当てはまれば

企業はあなたを評価してくれます。

 

 

 

 

この5つはそれぞれが備えてる力です。

自分でどの特徴を生かすか考えましょう。

自分がわからない??

 

 

それではネット性格診断をしてみましょう!

早くしたもん勝ち!

今すぐです!