🌸春はこれをやるべき 就活生 ( 4月〜7月)

就活はただ突っ走ればいいわけなく

何をすべきなのかをきちんと

理解した上で行動することが、

       🌟 就活攻略のためには大切です。🌟

 

 

このシーズンは

自分探しがメインです

 

 

  1. 自己PR
  2. 就活のスケジュール確認

 

 

これらをする事で、

esシートと面接がスムーズに!!

そして他の就活生を

置いて行くことができますね!

 

 

 

 

 

逆にしておかないと??

その差は改善点を見つけるまでずっと

あなたはes、面接の段階で落ち

おいていかれます。

 

 

この時点で内定0の学生が

振り分けされるのです

 

少なくともこれぐらいは終えとかないと

1番忙しい12月にキツくなってきます。

 

 

f:id:yuurihappylife:20180503115220j:image

 

 

 

 

 

 

 

就活を効率的に進めるには

何をすべきかを知る事が大切です。

 

 

始めたばかりだと、何をしていいのか

分からず戸惑ってしまうことも多い

そして闇雲に行動して失敗することも!

 

 

 

 

自己分析は就活の要であり、

していないと、スタートすら切れません

 

どんな性格で、どんな能力があり、

どのような業界・企業に興味があるか

知っていく必要があります。

 

 

  この時期に必要不可欠は

面接で自信を持って喋れる事を作るです

これを意識して自己分析しましょう。

 

 

 

夏休み明けぐらいから

就活生全員が一気に動きますし

企業も一斉に選考を開始します。

 

 

スケジュールが把握できていないと、

スタートで出遅れてしまったり、

チャンスを逃してしまう可能性もあるので

注意しなければなりません。

 

 

 

きちんとスケジュールを把握しておけば、就活もよりスムーズに進めることができます。

 

手帳を開いて自分の予定表をしっかり管理しましょう。

 

今すぐする事。

自分の長所などを友達と探す。

手帳を開いてこの先の

   年間スケジュールを確認する