企業説明会で寝てないで、目をつけてもらおう!

あなたは説明会寝てませんか??

時間を無駄にしてませんか?

そのままじゃどんだけ時間を費やしても

無駄ですね。

f:id:yuurihappylife:20180503114454j:image

 

何百人もの説明会目立つことが出来たら

「得する可能性は高い」

 

 

はい。企業からすれば説明会は

「同じ内容を繰り返し行うもの」

採用が多い企業であれば

30回も40回も行うわけです。

 

 

 

差別化できるのは

説明会の最後に設けられる

「質疑応答」の時間です

 

 

 

 

当然のように、

『入社後のギャップはありましたか』

『仕事のやりがいを教えてください』

といった質問が多くされます。

 

 

 

 

説明会初のあなたにとって

初めての内容で新鮮かもしれませんが

人事からすれば「またその質問ですね」

と思いながら丁寧に回答してくれるわけです。

 

 

 

 

貴重な時間を2時間ぐらい投資して

参加する説明会。

いいものにしていきましょう!!

 

f:id:yuurihappylife:20180503114801j:image

 

 

 

 

会社説明会での質問の方法ややり方

について、まとめていきたいと思います。

 

 

私がよく質問してたのは、

【これまでに1番凹んだ

             仕事での失敗談を教えてください】

 

  はい!みなさんマネはしないでくださいね??

え、、、なんで???

 

 

 

 

 

自分で考えた質問じゃないと

応用がきかないんですよ。

 

f:id:yuurihappylife:20180503114916j:image

 

 

 

 

 

それぞれの情報量なのに

同じ事を質問しようとしてる時点で間違いなんですよね。

 

自分の情報量にあった質問を探しましょう。

 

 

 

 

説明会は傍観者ではなく       

              当事者として参加せよ

 

まずは難しいこと出来ません!

 

 

 

 

企業について疑問に思ってることを

今すぐメモにでも書き出して見ましょう

これで説明会寝ずに済みそうですね。