戸惑う人が多い?学生時代に頑張った事の書き方の秘訣

就活の面接・ESでは、

「学生時代に頑張ったこと」

を必ずといっていいほど聞かれます。

 

 

 

今見てくれてる人も書く事が

   決まってない人多いですよね?

 

 

 

 

就活をしていて、この質問が聞かれない、

ということは、ありません。

 

必ず対策をしておくべき質問の一つです。

f:id:yuurihappylife:20180508074825j:image

 

 

 

しかし、この質問の対処法

は意外と知られていません。

 

 

 

 

 

「学生時代に頑張ったこと」を質問された時にの対処を、順番に教えますね。

 

 

 

今から言うことを意識するだけで

誰でも内定レベルの

      「学生時代に頑張ったこと」

が書けるようになります。

 

 

 

しかし、見ないとesや面接で落ちまくる未来が見えてきますね😭

 

変えるのはこの記事を読む5分間です!

 

 

 

 

 

 

ではあなたの5分いただきます!!

 

 

 

 

 

                 結論

                 ↓

       何をしたのか

              ↓

どう問題を対処したか

            ↓

    その後の結果

          ↓

自分が何を学んだか

f:id:yuurihappylife:20180503122630p:image

はい、この表のように考えてほしいです!

 

  1. 達成した結論を前に持ってきて。
  2. その後何をして出来たのか。
  3. どんな方法を考え実践したか。
  4. うまくいったか、失敗か。
  5. 自分自身がどのように進歩できたか。

 

 

仕事に関係のある「気付き・学び」ですよね。

 

仕事へのアピールですから

経験から学び、成長する自分をアピールしましょう

 

 

 

人事はこの先の企業に入ってからの

その人の成長に期待を持ってくれます。

 

 

 

いかに自分を売り込めるか。

それが学生時代に頑張ったことの

        重要な事です。

 

f:id:yuurihappylife:20180508080035j:image

 

 

さぁ、学祭時代の思い出を

振り返ってメモに殴り書きして見ましょう

 

まだ思い出が足りない人は?

 

 

ボランティアなどに参加して

自慢できる話を作りましょう!