面接官はこんな所も見ているの??就活生が軽く見る「見た目」の大切さ(・o・)

中身対策完璧なのに!!?就活に失敗する学生がかなりいるんです。

話の内容は完璧でも、落ちてまた一からやり直し、そんなのいやですよね^^

 

なぜそんなことが??それは「見た目」です。世間でイケメン、美女がちやほやされますよね??

就活でちやほやされるのは「清潔感」のある人なんです!

「清潔感ある 就活生」の画像検索結果

 

 

 

いやいや、さすがにそれぐらいわかってるし、、、 と 思うじゃないですか~?

案外話す事に頭がいきすぎて、ネクタイが少し曲がってる、髪がボサボサいろいろあるんですよ??(笑) 

 

はいここで就活生に多い「見た目」のミス何だと思いますか?  

 ≪笑顔≫なんですよね。  

「笑顔 いい 就活」の画像検索結果

 

明るく話したほうが出来る人のイメージがグンと上がります。

自分が面接官の立場になり、話をしていて楽しい人を目指しましょう。

特に集団面接の場合、特別評価されるでしょう!

 

笑顔が得意じゃない人は朝、鏡をみて笑う練習と身だしなみ一緒にチェックして!人とは違う面接の攻略法を見つけましょう!

「笑顔」の画像検索結果