ob訪問が自分のやる気を5倍にする。(後半)本番

   はーい。後半も頑張って行きましょう!

 

前半だけではまだまだ!!

やる気が5倍変わってくるんですよ???

内定率もグーンと上がります!

 

f:id:yuurihappylife:20180502213118j:image

 

でも!!!

訪問しないと他の人に

5倍だけ置いた行かれるんですよ?

負け犬確定じゃないですか😂

一緒に頑張りましょう!

f:id:yuurihappylife:20180502213220j:image

 

 

 

  1. 質問について。

 

基本的にはこちらから質問しましょう!

 

最低でも10個は用意しましょう。

 

 

はい。ここが注目ポイント!!

質問内容のポイントは

現場の人でないと

                    分かりえない情報

3つだけ例です。

  1. 主な仕事内容と平均的な1日のスケジュールを教えてください
  2. 入社前と入社後で会社への印象が変わった点はありますか?もし、あるとすれば、どんな点ですか?
  3. 仕事をする中で一番大事にしていることはなんですか?

 

 

 

 

しっかり企業を知り

現場ならではの質問をしましょう!

 

 

 

 

2     フィードバックをいただく!!

 

これらの事がその後の就活に

必要になるので聞いときましょう!

 

 

第一印象、話し方は正攻法か

自分がした質問はどうだったか

敬語や、マナーについて

これからのアドバイス 

 

はい。この4つを聞く事で更に悪いところ

伸ばすべき良いところが見えてきます!
 

f:id:yuurihappylife:20180502213256j:image

 

 

3       企業に無事OB訪問終えた後直後に

 

駅でも会社前でもいいので

別れて相手が見えなくなったら、

  すぐに、ありがとうございましたの

      メールを送りましょう✉️

 

 

 

どうでしたか???

多分最初から完璧は

無理だと思います。

 

 

ですが!

3回のうちに一つずつでも

 自分磨きになれば良いです!

 

 

 

 

ob訪問は早くても良いんですよ!!

今すぐにでも

OB訪問やってみよう!

よりも!!

 

先輩方との

コンタクトを取ってみましょう