ob訪問が自分のやる気を5倍にする。(前半)準備

就活が始まる3月までに

OB訪問に3回は行って欲しい

 

 

なぜか??

確実に負け犬の一歩を

進む事になるからです。

生の言葉を聞くのは

それぐらい大事なんですね。

 

 

 

OB訪問よく聞くけど、イマイチやり方わからん人多いですよね。

 

 

 

 

しょーじき!めっちゃめんどくさいです笑笑

やるべきことだらけ。

けどその分自分の力になります。

 

 

 

 

やり方わからん??

教えます教えます!!

 

 

まずは

  1. 面談日前
  2. 面談当日
  3. 面談後に分けられます!

 

 

 

まずはOB訪問を行う人を

探してみてください!

 

バイト、サークル、ゼミの先輩に聞く

大学に探してもらうように頼む

自分の人脈をフルに使う。

だいたいこの三つです!

 

考えておくべき事はこれらですかね。

・挨拶

・自己紹介

・OB訪問のお願いとその理由

・希望日時(直近1ヶ月)

・希望場所

・締めの挨拶

 

 

 

はい、そして電話かメールです。

僕は電話をオススメしてます!

f:id:yuurihappylife:20180502133734j:image

 

 

 

なぜか?? だって初めて会う人のこと

分からなかったら怖いじゃないですか?

 

少しでも声を聞いて

どーゆー人なのか知りましょう。

 

 

はい。まずアポを取る!

誰でもいいから仕事をしている子に

ラインを送りましょう!

f:id:yuurihappylife:20180502133911j:image

 

 

後半に続く